日本に残された道。そうだ!観光立国になろう

久しぶりに箱根に旅行に行ってきた。ロープ―ウェイが全線復活したこともあってとても旅行者が多くて驚いた。しかしさらに驚いたのは、ここは日本か?と思うほど外国人観光客が多かったことだ。友人からも白川郷に旅行に行ったら原宿のように混雑していて、外国の人だらけだったといっていたが、箱根でも同じである。中国の人が多いかと思いきや、東南アジアの方、ヨーロッパの方など様々な国の言葉が飛び交っていた。

そうだ!観光立国になろう!

人口は減少の一途をたどる。借金は山積みだ。団塊世代が間もなく定年する。これといった収入が見込めない中、国力がどんどん衰えていくであろう日本に残された道はこれしかないのではないだろうか?これだけの外国人の観光客が日本を訪れてくれているのだ。これを利用しない手はないと思う。
例えば、自分の子供にお年玉をあげたとしても家計の収支には全く関係ないのである。しかし、子供が親戚のおっちゃんからお年玉をもらえば家計にプラスになる。海外から来た外国人観光客にたくさんの外貨を日本で落としていってもらおう。

日本は間違いなく安心して観光できる国である。もっともっと観光立国としてアピールしてみてはどうだろうか?プロミスの審査に通過するために必要な3カ条!

極寒の中で冷水に飛び込む人たち

リトアニアで寒中の冷水の中に、裸の人々が入っていくイベントが行われたようです。
極寒の時期に、冷水に飛び込むというイベントは世界各国で行われています。

先日、地元に近い場所でも似たようなイベントが行われていました。
日本の場合はふんどし一丁で、冷水に飛び込んでいましたが、いつも心臓が大丈夫なのかと思ってしまいます。

冷水の中は意外と温かいという人もいますが、決してそんなことはないと思います。
私は真夏に真水でシャワーを浴びようと思ったことがありましたが、かなり冷たくてできませんでした。

日頃から体を鍛えているのか、それとも単に精神力だけで出来ているのかはわかりません。
しかし、見ている方も寒くなってしまいます。

とは言え、毎年勇気のある人たちが参加して、非常に楽しそうです。
世界中に寒中時に冷水に飛び込むイベントあるのは興味深いことです。

奇祭とも言えるこのようなできそうもないことをあえてやって楽しむというイベントはいつから始まったのかわかりませんが、歴史は相当古いような気がします。総量規制対象外 銀行カードローン審査

他にもいろいろな冷水飛び込みイベントがありそうです。
暗い話題が多い世界のニュースの中で、このような話題があると、なんだかホッとします。
今後も話題になっている寒中イベントをチェックしてみたいと思います。

毎月苦しい時の乗り切り方

支払いが重なってピンチになった時。助かったのは、時々500円や100円など小銭を貯金箱に入れてたものがとても助かりました。支払いが重なってなくても、毎月月末は厳しい状態になるので給料を貰うと心機一転で小銭貯金します。そうすると、月末には3000円ほど貯まってるので本当に困った時は、そこから使います。絶対貯金ではないので、困った時は惜しみ無く使います。
給料貰っても、支払いが多い時は給料貰った時からサバイバルは始まります。本当は、給料日はホクホク気分で豪華な夕飯を食べたいけど、そこは我慢で前半はもやし料理や、豆腐、小麦粉料理で締めて行きます。今はネットがあるので調べると、結構な節約料理がありますので調べて見るのも勉強にもなります。後は日持ちする作りおき料理や、リメイクが効く料理も買い物に行く回数が減るので結構な食費節約になりました。食費節約は、買い物に行く回数を減らす事と、かさましメニューで本当に食費節約になります。毎回買い物に行くと、甘い誘惑や我慢のストレスで、ついつい無くても良いような物に目が行って誘惑に負けてしまうからです。とにかく、冷蔵庫の中身が無くなるまで考えながらやる!それが一番の食費節約です。それと、お金が苦しい時は、イライラして夫のお酒や夫に関する事に非常に目が行きますが、意外と妻である自分にも控えなければいけない事ってあると思うので一度、1ヶ月支出だけでも記録してみるのもいいかもしれません。私は、それをしてみて自分のお菓子、タバコなど夫にうるさく言えないなぁと思える位な隠れ出費でしたので、気付きはあると思います。毎月毎月、こんな苦しい生活は嫌だ?と思うのに同じ事の繰り返しですが、皆さん一緒に頑張りましょう。プロミス 審査

子供や自分の洋服はなるべく貰い物ですませる

以前は事務職で、主人以上にお給料があったのですが、現在は病気療養中で会社を退職せざるを得ない状況でいわるゆ専業主婦です。

収入が激減し、主人の給料も少ないので節約生活を強いられる日々です。

まず、洋服はほとんど買わなくなりました。特に、子供のものはすぐにサイズアウトし、洋服も靴も使えなくなるので、衣替えの時期になると何人か友人に連絡していただいています。スキーウエア、靴、水着、補助輪つきの自転車など本当に助かります。一番うれしかったのは、車のチャイルドシートでしょうか。安全性に問題なければ十分使用可能です。子供のものは、親がこだわらなければいっときのものなので、状態のよいものはすべていただくようにしています。

私も、家にいる時間がほとんどになったため、ほとんど洋服にお金をかけなくなりました。

ご近所のお宅の奥さんや、そのお宅の娘さんのお下がり、洋服好きな方が少し着ていた洋服やバッグなど、一応いただいておいてから好みのものはいただき、あとはリサイクルショップに売って換金しています。

さすがに母が気の毒がり、しょっちゅう通販で服やかわいらしいものを見つけては送ってくれるのでそれもありがたくいただいています。

化粧品もドラッグストアで安く買うようにしています。

その代わりに、食べるものだけは我慢しないよう、また働いている主人の小遣い等はなるべく削らないよう努力して節約生活を楽しむようにしています。消費者金融 審査

日々、節約して過ごしています。

私は値段が高い物は滅多に買わないので、お金に困ったことはありません。なのでキャッシュカードを持ち歩くことも、ありませんでした。持ち歩いて、どこかに忘れたり落としたりするのが嫌でした。しかし、お店に行った時にお金が足りないと困るなと思いキャッシュカードを持ち歩くことにしました。お店などで、お金が足りなくなった場合はコンビニ等でお金を引き出してお金を払います。家族や友達が居たら、お金を借りてすぐにお金を返します。私の場合は金欠になるほど、お金を使わないので今は将来の為に貯金をしています。私は五人家族ですが今は三人で暮らしています。当たり前ですが光熱費は一気に減りました。でも私が神経質なので、あまり光熱費も使わないようにしています。電気をつけっぱなしにしていたら、すぐに消します。晴れた日は私の部屋の窓を開けると明かりが、はいってくるので電気はつけていません。リビングも夜になって暗くなるまでは明かりが、はいるので電気はつけていません。水も何故か今までトイレに行ったら洗面所で手を洗っていましたが今はトイレで手を洗っています。神経質すぎて親に、そこまでしなくて良いと言われますが頭の中が節約でいっぱいです。消費者金融 アロー 審査

いらない物を売ってお金をかせぐ

将来のために、なるべくたくさんの貯蓄をしておきたいなと思っています。

そのため、とてもけちけち生活をしているなと自分でも感じます。

出費がかさみ、お金に困りそうなとき、そうでないときでもそうなのですが、メルカリと言うフリマアプリで、いらない物を出品しています。

主に、子ども服や子ども用品、日用品でもらった物や使わない物を出品しているのですが、ちょくちょく売れますよ。

そんなに高くは売れないのですが、それでも少しずつ売って稼いでいます。

季節物の品なんかも結構売れます。

お金に困ったときは、こまめに出品をして、なるべくたくさんの人に見てもらえるようにしています。

工夫していることは、写真を丁寧に撮ったり、説明文も分かりやすく書くようにしています。

また、高すぎない値段設定も重要かなと思います。

見極めが難しいのですが、これくらいの値段で売りたいなと思う値段で設定してみて、みんなの反応を見て、値段を下げたりすることもあります。

そうやって、上手にやって、いらないものを手放すと同時にお金を得ることもでき、一石二鳥だと思っています。

こんなものが?と思うものも、欲しい人は意外といるのです。

とにかく手当たり次第出品してみてもいいかと思います。銀行カードローン 比較

私が実践する節約方法

私は派遣で働いているので毎月の給料に変動があります。なので、今月の給料がいくらか調べ口座引き落としになっている分を除きいくら余裕資金があるのか計算します。

あまりにも金欠になったときにはクレジットカードの引き落とし分をネットで確認し、リボ払いに変えます。少し利子が付きますが、ほかの月に回せば余裕が出るのでたまにしています。一番の節約ポイントは食事だと思います。毎月食費1万円でそれ以上は使わないようにしてます。どうしても買い物に行ってしまうとお菓子やジュースなど余計なものを買ってしまいそうになるので2週間に1回だけ買い物をすると決めています。買ったものだけで足りないときには私の場合は実家が近いので実家からいろいろともらいます。仕事の時には必ずお弁当と飲み物は持参し、購入しない。小麦粉や強力粉をストックするようにしており、食べ物がないときにはパンやうどんを自分で作って食べています。

一人暮らしだと帰ってから作るのはめんどくさくなってしまいどうしてもコンビニのお弁当などに頼ってしまいがちですが、必ず自分で作るようにすると格段に食費が浮きます。またこれからの季節はクーラーを使いますが、クーラーはずっとつけっぱなしにしている方が電気代が浮くので3時間以上外出するとき以外はつけっぱなしにしています。銀行カードローンの審査は意外と厳しくありません

EU離脱後の巻き戻しの動きは続かず

イギリスがEUを離脱してからの世界の市場は不安定な動きをしています。とは言っても、離脱後に日本でも選挙があり、自民党が圧勝しました。日本が大規模な経済政策を行ってくれると期待され、為替相場では円高からの巻き戻しの動きが見られました。一気に円安に進んだわけです。日経平均株価も海外の株価も連日値上がりします。私はこれを見て、しばらくは良さそうだと米ドル円と豪ドル円をロングしました。上手く波に乗って2円近い利益が取れました。しかし、こんな円安も長くは続かず、週末の金曜日にトルコでクーデターが起こって円高に進みます。週明けにはすでに落ち着くも、これを境に円安の勢いが緩んで上に行くか下に行くか全く方向の見えない相場になり、トレードするも損切りが連発で難しくなりました。相場を動かす材料が何もなくて迷っているときに、黒田日銀総裁がヘリコプターマネーをやるつもりはないと否定する発言をして、クロス円は1円近く急落します。このヘリコプターマネーに期待して円安が進んできたこともあるので、急落後は伸び悩んでますますポジションを傾けられなくなりました。一体どっちかな?と思っているときに、世界の株価が崩れ始め、原油価格の下落もスタートします。原油価格が下落したことで、米国の利上げ観測がなくなるかもしれない警戒感でクロス円は再び円高です。日本の事情、世界の事情が交錯して判断が難しくなってきたけど、イギリスがEUを離脱してから悪化する指標が相次いでいるので結局下なんじゃないかと思っていますが、不安定な動きはやりにくいですね。即日融資 キャッシング

私のお金に困ったときの対処法

お金に困ったときは、当たり前ですが、なるべくお金を使わないようにします

買い物などは必要最低限以外はしないようにします。

そして、捨てるものでも、何か再利用は出来ないか考えます。

たとえば、大根や人参のヘタなどは水耕栽培などしたら、また葉の部分だけですが

再生してくるので、そうやって育てて、食べます。

育てるのに、そんなに日数もかからなく、数回は再生してくれます。

あと、大根などは育てるのに、そんなに日数がかからなかったりしますし、

100円均一などで、種を売っているので

購入して、育てて食べます。

このときに使うプランターなのですが、

100円均一で購入しても良いのですが、

お金を使いくないので、紙コップなどの底に何カ所か穴を開けるなどして鉢のようにし、

鉢代わりに使用します。

水耕栽培の時も空いている御菓子や食材が入っていたプラスチックを利用して、

鉢代わりに利用するようにしています。

身の周りを片付けます。

要らない服は古着屋さんなど売れそうなところに持って行きます。

それだけの為に交通費を使いたくないので、

何か近くに用事があるときのついでに持って行きます。

ブックオフなどで本を売るときもそうです。

それだけの為にお金を使いたくないのでそうします。

お金がないので、なるべく御金を使ったり、外出は控えますが、

どうしても地面に御金が落ちていないかみてしまいます。

あったらモチロン拾います。来店不要 カードローン

家にあるものと安いもので何とかする!

どうしてもお金がなくてすぐ現金が欲しいと言う時は自宅に眠っているマンガ本などを売却します。できれば全巻セットの方が買い取り額が大きくなるので全巻揃っているものを優先的に売るといいと思います。もしもゲームセンターのUFOキャッチャーが得意なのであれば景品のフィギュアで美少女でなおかつ巨乳のものはニーズがあるので店によってより高く買ってくれる場合がありますので捨てないでとっておいてまとめて売るのも手です。

また、日々の節約に関しては、おすすめは食べ物で言うと豆苗です。大体どこのスーパーでも100円するかしないか位で売っていますが、栄養価があってしかも再収穫ができるのがいいところです。まず豆苗の根っこと種の部分から上を切り取ってサラダや炒め物などにして食べてしまいます。そして残った根っこと種の部分は捨てないで何でもいいので容器に入れておき、隠れるくらいの水を入れて、毎日水を取り替えておきます。すると1週間くらいでまた元通りのぼうぼうに生えてきますので再収穫ができます。自分は最高で3回収穫したことがありますのでこれだけでかなり食費が節約できると思います。

そして困ったときはもやしと牛脂です。もやしは高くても30円位ですし栄養価が高い割にハンバーグなどのカサ増し食材としてもピカイチです。そして牛脂は何と言っても精肉コーナーでタダで入手できます。これで野菜を炒めるだけでコクが出て肉を入れなくても高級な味の本格的な炒め物ができます。本当に使えます。ぜひ試していただきたいです。三井住友銀行カードローン 審査

貧乏の家に産まれた宿命

私の家は昔から貧乏です。景気が良くなっても私の家はお金に余裕がある時期がありません。原因としては、様々あると思いますが改善できる点は見直し、私は頑張って稼いでいます。どれほど頑張って稼いでも、お金の減るスピードが速すぎて嫌になります。欲しいものはとりあえず我慢します。お腹がすいても間食はしません。お菓子を無性に食べたくなる時が多々ありますが、お金の節約とダイエットだと思い我慢しています。そうは言っても、ストレスが溜まると欲しいものを爆買いしてしまったりもします。そこで、我慢だけが節約術ではないと改めて思いました。お金を貯める為には、日々のコツコツとした努力が必要になります。まず、1日の食費の金額を設定します。もやしや豆腐など安い食材でメイン料理を作るとたまに少し高めのご飯を食べることができるので、目標は高めに持たない方がいいと思います。電気製品などのコンセントはこまめに抜くことも節約になります。次に、友達と遊ぶ時は家で遊ぶとほとんどお金がかからないので、オススメです。節約というと我慢することが多くなりますが、何事も前向きにとって、楽しく節約できるとだんだんとストレスもなくなり、節約が趣味のようになります。そうなるまで頑張りましょう。即日キャッシングは無審査で借りれない3つの理由!

独身時代の高級アイテムを換金し家計費に

大学を卒業し就職した会社は、所謂大手企業と呼ばれるところで、私も営業マンとして、バリバリ働いていました。雑誌に出てくるようなキャリア・ウーマンで、スーツとヒールと高級腕時計にブランドバックでバシッと決めて、毎日颯爽と歩いていました。やがて、付き合っていた7つ年下彼氏と結婚し、子供が産まれ幼稚園に入園させるまでは子供と一緒にいたいと思い、専業主婦となりました。7つ年下の主人は同じ職場の後輩で、私のような営業力はまだ無く、ノルマをこなすのがやっとだったので、営業成績に伴った能力給はほぼ0でした。家計を任された私は、この限られたお給料でやりくりしなければならないと思うと、当然ながら赤字の計算。私が復職をするまでの三年間をどのように過ごすか考えました。そして出だした決断は、私の不要品を処分することにたどり着きました。バリバリ働いていましたから、身に付けているものは高級ブランド品ばかりで、ボーナスはほぼここに当てていた位、収集しておりました。海外旅行の戦利品も全て合わせると、200点にもなります。この品々を赤字の月になると、リサイクルショップへ買い取りを依頼します。二ヶ月に一度、相場の上下を気にしながら換金して、家計費に当てました。無事子供が入園し、私は復職し今は共働きで家計を保ってます。独身時代の高級アイテムが困ったときのお助け品です。プロミス審査

使っている金額をしっかり知る事が節約へのカギ

最近はポイントが付くので、スーパーもクレジットカードで支払う人も多くなっていると思います。

私もそうでした。

なので、毎月いくら何に使っているか把握できず、月末の支払いの時に節約しなければなと思っていました。

ですが、よくよく考えてみると、自分が何にいくら使っているのかもわかっていませんでした。

クレジットカードで買うのはポイントがつくのでやめていないのですが、何に使ったかを1週間に1回ノートに書くようにしました。

食費に○○円、雑貨に○○円使ったなど簡単でいいので、どの分類にいくら使ったを書いた結果、スーパーに驚く程使っていました。

特売品など、買わなきゃ損!と思い込み、ストックがあっても買っていました。

ストックは1つまでと決め、それ以上はどんなに安くても買いません。

半額!なども、買わなきゃ損だと思うのをやめ、本当に必要かを考えから買うようにしました。

後は、スーパーへ行くのは、週2回と決めました。

すると、ある物で何とか献立を考えて作れるのです。

何も考えずに使っていた時より月に2万円~3万円クレジットの請求が減りました。

書くようになり、スーパー以外でも気を付けるようになったからだと思います。

買う前に本当に必要かを必ず考えてから、購入するようになると、無駄遣いが減り節約につながります。

こう聞いても、食べ物だし結局食べるのだから、無駄でないと思う人もいると思います。

私も実際に思っていました。

ですが、やはり1週間おいて書いてみると、本当に必要だったのかな?としっかりジャッジ出来たのか、なくても良かったものが沢山ありました。

ぜひ、1度やってみてください!

バンクイック審査

アジア諸国との外交問題

安部政権となって以来、アジア諸国との関係が以前にもましてよくない方向にいっているというのは

国民のだれでも思っている事と思います。

国内の経済政策などを考えると、貿易で黒字などが増えて、活気が出来てきているような感じで

それに関しては円安での効果があがっていると思うのですが、外交に関してはあまり上手く

出来ていないような気がします。

アジア諸国の感情をさかなでするような、発言や行動をわざとやっているのではないかと思われるような

そういう感じさえ受けるような気がするのですが、そうやって日本の利点になる事があるのだろうかと

思わされることが多々あります。

私自身アジア諸国の人たちとの仕事上の交流が多いだけに、仕事でのトラブルはないとしても

そういう政治的な背景による摩擦というものがあって、それに関して自分がやっている事でもないのに

誤らなければならない事も多々あったりしました。

これからますます国際社会となり、アメリカなどの国だけでなく中国が大国化してきているだけに

中国の存在も尊重しないといけないのですが、韓国と中国が仲がいいわけではないのに、

韓国に対する対応がよくないと、以前の戦時中の思いがあるのか一緒に中国までが抗日的な態度に

なったりすることが多い物です。

政治家は一人の人でなく国民の顔であるので、これからの世界が一つになったマーケッテイングを考えて

発言や行動をしていただきたいと思わざるをえません。総量規制対象外カードローンなら審査は甘いのか?

安保法案は、中身より好きか嫌いかだけに

安保法案は、なんだかんだ言っても強行採決で決まってきています。

じっくりしっかり中身をみんなに出して議論ないし検討をしているのであればいいのですが、

今回の場合、どうもそうではなく単なる好き嫌いで誘導されている感じが嫌悪感さえ抱いてしまいます。

例えば、与党の自民党や公明党。

自民党の中にも憲法を改正してちゃんとやればいい!という論調はありました。

ところが、自民党だけでなく公明党も法案の中身より自分達が内閣であったり与党であることの方が

好きなのか、賛成派の中でも十分な議論もなく進めていってしまいました。

野党の民主党や維新の会?は、

対案を出してもうちょっと議論しましょう!と言うかと思えば、

プラカードを出してわーわー騒ぐだけだったり、もはや関係ない政治家を辞めると言っていた

大阪府知事に振り回されて腰抜けになってしまったり。

こちらもちゃんと中身を議論するより、なんとなくやっていることを見せる事の方を優先し、

法案の中身をしっかり議論すると言う難しいことよりも、まあ与党の案を傍でうるさくいいながら

なんとなく人気取りをしていくことの方が好きなので、大したこともしない体たらく。

まあ、国民も、とくにネット民は、法案の中身よりも、自民党が好きか自民党が嫌いか、

マスコミが嫌いかネットが好きかだけで、言い悪いを好きかって言っているだけ。

政治家も政治家なら、国民も国民って、まともな意見はどちらにも少数しかいない感じです。

それなのにこんな大事なことが、不十分なまま決まっていくのは、普通の国民にとっては

甚だ迷惑なことだと思います。
カードローン在籍確認